« 総合公園の話題 | メイン | プログラムミス »

駐車違反取り締まり

今月から新しい制度が始まり、民間業者による駐車違反の取り締まりが話題になっている。
浦安市内でも主要道路を中心に民間による取り締まりがはじまっているが、都内とはずいぶん取り締まり内容が違う!

浦安市内では未だに二輪車が取り締まられているのを見たことがない。(あるかもしれないが)
昨日も新浦安駅周辺に行ったとき、数え切れないほどの二輪車が歩道上に止まっていた。
都内では容赦なく取り締まられる二輪車も浦安では取り締まられないのかも...

これはひょっとして二輪車を受け入れる駐車場が皆無の市内の事情を察しての温情処置なんだろうか。

都内では公共駐車場を中心に二輪車を止められるところが多くなってきた。絶対数は足りないものの探せば何とか探せる程度になっている地域も少なくはない。
二輪車まで厳しく取り締まるのは、個人的にはどうかと思うが、まあ法律なので仕方ないところだろう。

それにしても二輪車の取り締まりはどうなるのか?

会社の近くで二輪車用の月極駐車場を探したら、最安値が月8,500円!屋根付きだと月1万円!
これではバイクで通勤する意味がなくなってしまう!

何とか安い駐車場を探さなくては...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)