« パソコンの寿命って? | メイン | リベンジ!新浦安文化村 »

日本は高すぎる!

いくら何でも荷物の積めないバイクは非実用的で、何とか荷物を積んで走ることができる程度の改造を施そうと部品を購入した。
ついでに何点かのパーツも購入しようと思いパーツリストの中から全部で7点のパーツを選んだ。
ディーラーで計算してもらうと部品代だけで約10万円...あきらめようと思ったが、米国から輸入すると安いことをふと思い出した。
見積を取ると、輸送費まで入れても6万円だった。メーカー純正部品なのでもちろん日本で買うのと全く同じパーツだ。
在庫があれば1週間待つだけで4万円安くなる!

それにしても、単なる部品が米国に比べて倍額で売っている日本は、お金持ちな国!?ではないだろうか。

コメント

市場が小さいですから(笑)

でもHonda,Yamaha,Suzuki,Kawasakiって4社もあるのに…

3ナイ運動なんて言ってた時代が懐かしいですね。

>Tooさん

その通り、バイク人口は4輪の数パーセントなんだそうです。
二輪のETCの開発がこれほど遅れているのもそのせいらしいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)