« 個人情報保護? | メイン | キャリースマイル »

二輪車駐車場問題

6月から駐車違反取り締まりの民間委託もはじまるとのブログを書いたばかりだが、ふと考えてみれば二輪車も当然取り締まり対象である。

都内では「二輪車可」という駐車場も増えつつあるが、浦安市内では皆無だ。
(ひょっとしてあるのかもしれないが全く知らない)
今までもグレーゾーンだった二輪車の駐車違反は、都心ではもはやグレーではなく、確実に違反とされるケースが目立ってきた。

新浦安駅周辺の駐車場は二輪を止められるのだろうか?

50ccまでのバイクは駐輪場に止められるのだが、大きなバイクはそうも行かない。何か対策はあるのだろうか?

コメント

2輪車は誰もが「自転車」扱いしてる人多いですよね。
地域住民の意識改革がないと、バイク置き場は増えないんだろうと思う今日この頃です。

二輪を駐車できる所を設けない限り、「駐車禁止」にしてもらちが明かないですよね^^;友達も二輪で通勤する時は当たり前のようにダイエー脇に停めてますよ^^;

> komainu7さん yoccoさん

そうですよね。
それに二輪OKの駐車場があっても、四輪と変わらない値段だったりするんですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)