« 春の嵐 | メイン | 桜 »

新浦安駅

JR恒例の春のダイア改正が3月18日にあった。
相変わらずちょっと変わっただけで、大きな変更は無かったようだが...

毎年春になると新しいマンションの竣工により時には数千人単位で通勤客が増える新浦安駅だが、そろそろ限界も近いのではないだろうか?
特に朝の通勤時間帯の混み方は年々ひどくなる。
まあ、まだ山手線の込む区間に比べればたいしたことは無いが、もう少し電車を増やしてもいいのではないかと思う。
新浦安駅の改札ももう一つくらいあってもいいかもしれない。当面、修学旅行関係だけは、通勤時間帯は乗車させないとか...なにせ、慣れない修学旅行団体が乗っていると、新木場では大変なことになる。

京葉線の複々線化はまだまだ先のことだろうし、あちはせめて有楽町線乗り入れか、りんかい線乗り入れで電車の増発ができるのでは?新浦安折り返しでもいいから何とか実現できないんだろうか?

コメント

このご意見には納得ですんね。
よく新宿方面に出かける際に
新木場からりんかい線を利用しますが、横浜から新宿は湘南新宿ラインがあるのにといつも思っております。
りんかい線はJRではないからだと思いますがもう少しどうにかならないですかね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)