« 日本ブログ協会 | メイン | 人間ドック »

5000通

管理人のところへは、毎月約5000通のメールが来る。
そのうち、1000通くらいが、スパムメール。
残りの4000通のうち、必要ななメールは約2000通。

送信寸は約500通。

スパムメールが無くなっただけでもかなり楽になるのだが...
でも、なぜスパムが増えているんだろう?と考えると、『儲かるから』に違いない。

一円も儲からないようであれば、誰もスパムメールなど出しはしないだろう。

スパムの鉄則は、放置、即削除の2つしかない。
決して、クリックしたり、抗議のメールなどを送ってはいけない。

一度返信してしまえば、そのメールアドレスが存在していることの証明になってしまうからだ。

Eudoraのスパム排除機能は、Outlook等と比べれば、少しはましなのだが、まだまだ追いついていない。早く新しいバージョンがリリースされ、スパムが完全に排除できるような技術が開発されないものか。

それにしても、Eudora日本語版がライブドアの扱いとなってからは、質が落ちている気がするのは気のせいだろうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)