« 明けましておめでとうございます。 | メイン | 総合公園 »

あり得ない!

「6秒で決まる第一印象 できる男は見た目も磨く」(読売新聞)なる記事があった。

男が爪を磨くなんてあり得ない!って思う俺は、じじいなんだろうか?
清潔身だしなみは社会人として当然のことだろうが、何もそんなことまでしなくてもいいのでは?

ただ、この記事を読んで気になったのは、たった6秒で第一印象が決まるということだ。
挨拶をして、席に着いた瞬間すでに第一印象が決まっているというのは驚き。

確かに最初の印象はビジネスでもプライベートでも大切なので、最初の6秒を特に注意したい。

コメント

俺の立場がないじゃん(泣)

> けんじ
あっ!そうか...
でもねぇ~

今日こそハーレーでしょがぁあ!(笑)

指先が冷たくならない手袋あれば乗ってもいいけど・・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)