« ハイビジョン&デジタル放送 | メイン | Seagateが、Maxtorを買収! »

レインボーブリッジ通行止

寒さに負け、たまには車で出勤しようと思いって首都高に入ると、「事故、レインボーブリッジ通行止」なるサインが!!

が~ん!箱崎経由か?降りて銀座を抜けるか?品川をまわるか?一般道でお台場経由か?などなど、様々なルートが浮かんだ。
おかげで普段30分程度の道のりがおよそ倍かかった。まあ、余裕を見て家を出たので遅刻もせず会社にはたどり着いたが、“橋”の重要さを思い知った朝だった。

浦安市内は橋がないと完全に陸の孤島となってしまう、今世間では建物の耐震性が問題となっているが、橋や護岸の耐震性はどうなんだろう???
さらには、電気やガス、水道などの耐震性は?

syutoexp.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)