新浦安ナビは、新浦安住民のためのサイトです。
新浦安ナビゲーター

ヒルトン東京ベイ 秋のデザートビュッフェ

2018年9月8日(土)よりヒルトン東京ベイにて、秋限定のデザートビュッフェ「ハロウィーン・ディスコ」がはじまります。

テーマ性を持ったデザートビュッフェを開始した 2015年7月から、累計8万人以上に来店があり、思わず写真を撮りたくなるデザートビュッフェとして、女性や主婦の皆様を中心に支持を得てきました。

約 35 種類のデザート&軽食メニューが食べ放題

■テーマは「ハロウィーン」と「ディスコ」
2018 年 7 月 2 日(月)に 30 周年を迎えたヒルトン東京ベイでは、開
業当時の 80 年代に流行したバブリーなダンスフロアをイメージした「ディスコ」と、秋を代表するイベント「ハロウィーン」を掛け合わせ、ここでしか 体験できないデザートビュッフェの提供を目指します。

■暗闇で光る!インスタ映えする新コーナーが登場
ビュッフェ台にはミラーボールが飾られ、直径約 90cm の特大レコード盤の周りを囲む DJ に扮したゴーストと、羽扇子を両手に踊るゴーストがゲストを出迎えます。また、赤、緑、黄色、水色などに光るディスコフロアをイメージした LED ライトパネルや、真っ白のゴーストスイーツが妖しく光るブラックライトの設置など、SNS 映えするコーナーを新たに用意しました。

■「目玉のディスコダンスゼリー」や「デッド・ゾンビ・カップケーキ」など、派手かわ新作ハロウィーンスイーツが登場
ディスコライトをイメージした 3 色のカラフルなゼリーの中からギョロっとした目玉が覗く「目玉のディスコダンスゼリー」や、血を思わせる真っ赤なラズベリーソースが入ったスポイトと、ミニサイズのレコード盤を頭に乗せた「デッド・ゾンビ・カップケーキ」など、新作ハロウィーンスイーツのほか定番スイーツを含む約 20 種類のデザートと、約 15 種類の軽食が派手かわなビュッフェ台に並びます。

思わず写真や動画を撮りたくなるような非日常空間で、ハロウィーン気分を盛り上げるカラフルスイーツをお楽しみください。

「ハロウィーン・ディスコ (Halloween Disco)」概要

名称: 「ハロウィーン・ディスコ (Halloween Disco)」
会場: ヒルトン東京ベイ ロビー階 「lounge O(ラウンジ・オー)」期間: 2018 年 9月8日(土)~10月31日(水)
土・日・祝日と、10月31日(水)のみ営業

営業時間:
■土・日・祝日
13:30 ~ 15:30 / 16:00 ~ 18:00 (2 部制・2 時間制)

■10月31日(水)
13:30~16:30(1 部制・3 時間制)
ハロウィーン当日は、お子様連れの皆様も時間を気にせずたっぷり楽しんでいただける 3 時間です。ご友人やご家族と一緒にぜひご予約くださいませ。

料金:大人 3,100 円 お子様(4~12 才) 1,750 円
※ドリンクバー付
※料金には別途サービス料と税金が加算されます。 ご予約: TEL 047-355-5000(代) レストラン部
URL: https://www.hiltontokyobay.jp/plans/restaurants/5126

【メニュー例】

「目玉のディスコダンスゼリー」

メロンシロップとブルーハワイシロップに炭酸水を加え、ディスコライトをイ メージした赤・緑・青の 3 色のカラフルなゼリーを浮かべました。不気味に浮かぶ目玉のゼリーは、見かけとは裏腹に優しいカルピス味です。

 

「デッド・ゾンビ・カップケーキ」

ブラックココアを使用した少し苦味のあるカップケーキに、生クリームをの せ、ひとつずつ丁寧に、チョコレートソースでゾンビの顔を描きました。チ ョコレートのマジパンで作ったミニサイズのレコード盤をちょこんとのせたデ ィスコ好きなゾンビの頭には、血をイメージした真っ赤なラズベリーソー スが入ったスポイトが刺さっています。甘酸っぱいラズベリーソースと、ブ ラックココアケーキ、そして生クリームの相性が抜群です。

 

「バブリー・ミラーボール・ヘーゼルナッツチョコタルト」

まんまるなチョコレートムースに銀色のスプレーをかけ、ミラーボールを表 現。ダンスフロアで一際目立つボディコンをイメージした、ヒョウ柄のホワイトチョコレートを添えました。ケーキのベースは、ヘーゼルナッツペースト が入ったチョコレートタルト。ミラーボール部分は、多めに卵黄を使用し、濃厚なチョコレートムースで仕上げています。周りに、ホワイトチョコレー トのガナッシュクリーム(チョコレートと生クリームを合わせたもの)と、サク サクした食感をお楽しみいただけるよう、砂糖でコーティングしたピーカン ナッツを添えました。

 

「おばけがダンス さつまいもゼリー」

秋の味覚、さつまいもペーストと牛乳などで作ったゼリーの上に、ほろ苦いキャラメルソースを重ね、その上に、ディスコミュージックでダンスするお ばけたちを生クリームとチョコレートで描きました。
ブラックライトに照らされたハロウィーン・ディスコフロアで、おばけたちが妖 しく光ります。

 

「レコード・シフォンケーキ」

ココア、ダークチョコレート、プレーンの 3 色のシフォンケーキ生地をマーブル模様に焼き上げました。側面は、紫芋のピューレと生クリームを合わ せたクリームで、レコード盤を思わせる真っ黒なトップは、ココアと生クリ ームを合わせたクリームでコーティングした後、溝を描いて仕上げています。 シフォンケーキのふわっとした食感をお楽しみください。

 

「メロディ・パンプキン・チーズケーキ」

オーソドックスなベイクドチーズケーキをハロウィーン仕様にアレンジしまし た。クリームチーズと、かぼちゃペーストを混ぜて、1 時間ほど焼き上げています。チョコレートで手書きしたト音記号や音符などを冷やして固め、 ケーキの上に飾りました。シンプルながら、チーズとかぼちゃの味わいを存分に楽しめる一品です。

 

「ハロウィーン・チョコレート・パーティー」

3 層のスポンジケーキの間に、スイートチョコレートとミルクチョコレート、生クリームを合わせたガナッシュクリームを挟みました。スポンジには、シロッ プを塗りこみ、よりしっとりするよう、こだわっています。ケーキの上の飾りは、 まるでハロウィーンパーティーが開かれているかのような賑やかさです。

 

「ジャック・オー・ランタンのシュークリーム」

「ハロウィーン・チョコレート・パーティー」ケーキの上に飾られているシュー クリーム。クリームは、しっかりとしたかぼちゃの味が楽しめる濃厚な仕上がり。そのパンプキンクリームに合うよう、生地はふんわりしたタイプでなく、ザクザクした食感の生地になるようこだわっています。

 

「ヴァンパイアのお墓」

チョコタルト生地に、カスタードクリーム、ラズベリージャム、チョコレートガ ナッシュを流し込み、固めました。ラズベリージャムが口の周りにつくと、まるで食べた本人がヴァンパイアのようになってしまう!?というシェフの遊び心から生まれた一品です。

 

「スパイダー・チーズケーキ」

ココアクッキーを砕いて作ったタルトに、クリームチーズベースの生地を流し込み、固めました。チョコレートで描いた蜘蛛の巣と、スパイダーの形 の飾りチョコレートがポイントです。まったりとしたチーズのコクと、クッキー生地のサクサク食感をお楽しみください。ケーキの周りにデコレーションし たラズベリーソースはお好みでどうぞ。

 

「紫芋のゴーストタルト」 「ゴースト・パンプキン・タルト」 カラフルおばけのムース

【デザート約 20 種類 + 軽食約 15 種類が食べ放題】

たくさんの可愛いスイーツのほか、軽食コーナーには、パスタやサンドイッチやヒルトンカレーなど、日替わりで約 15 種類のメニューが並ぶので、「甘い」「しょっぱい」そして「甘い」の無限ループをお楽しみいただけます。

「あさりと根菜のサラダ in ジャック・オー・ランタン」 (写真上)

白い大根と、赤紫色の紅芯大根、オレンジの人参の 3 種の根菜を使用し、ハロウィーンカラーをサラダで表現しました。その上に、酒蒸したあさりと、 食感のアクセントとして、素揚げしたゴボウをのせました。別添えのドレッシ ングをかけてお召し上がりください。 シェフのおすすめは、紫蘇ドレッシングです!

「かぼちゃとベーコンのサラダ in ジャック・オー・ランタン」(写真下)

ホクホクに蒸したかぼちゃと、オーブンでカリカリに焼いたベーコンを、マヨネーズベースのドレッシングで和えました。シンプルなかぼちゃの旨みをダイレクトに味わえる一品です。お子様にもおすすめです。

 

「若鶏の照り焼き シシトウ添え」

照り焼きソースにじっくり一晩漬け込んだ若鶏を、オーブンでこんがり香ば しく焼き上げました。甘辛いソースとジューシーなもも肉がよく合います。素 揚げしたシシトウと、スライスした長ネギを彩りで添えました。 七味唐辛子と、少し酸味のあるイングリッシュマスタードをつけると、また一味違った大人の味わいに。