新浦安ナビは、新浦安住民のためのサイトです。
新浦安ナビゲーター

コラム 新浦安次世代ビジョン@next30


2018年7月15日に、当コラムを担当されていた五十川勝氏が亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。

五十川勝氏の意志を受け継ぎ、NEXT30は今後も活動を続けて行く予定です。


浦安市在住で30年前から浦安市新町地区の都市計画に深く関わってこられた、五十川 勝氏のコラム。

経験を踏まえ都市計画プロの立場から、新町地区を将来に向けてどのような街つくりをするべきかを語ります。

間もなく掲載開始予定なので今しばらくお待ちください。

最新号は1月9日~掲載予定で、月に1度新しいコンテンツを掲載する予定です。

以下のビデオは2016年11月6日に明海南小学校にて、 五十川 勝氏 講演会 “新浦安次世代ビジョン@next30”が開催されました。 五十川氏の話を聞くために、80人以上の方々の来場がありました。 五十川氏は、マリナイースト21のデザインを行った方で、マリナイースト21の全ての歴史を知る唯一の人物です。 旧公団に提案して却下された、シンブルロードの表参道化の計画、さらには明海、高洲から千鳥の海岸に渡るビーチの計画など、今では知る人も少なくなった計画についての話に続き、今後の新浦安のランドデザインについて熱く語ってくれました。

 

毎月1話を公開の予定です。

第1回 実現化に向けて!10のテーマ

第2回 ビジョンや市政に反映していただきたい事

第3回 海岸創造

第4回 川の護岸

 

コラム、「新浦安次世代ビジョン@next30」へのご意見ご要望はこちらまでお送りください。

next30@shinurayasu-navi.com