新浦安ナビは、新浦安住民のためのサイトです。
新浦安ナビゲーター

浦安市が、雨水の貯まる明海中学校体育館の屋根の対応を行いました。

2017年9月28日当サイトに掲載した「雨水の貯まる明海中学校体育館の屋根」ですが、10月2日には業者により溜まっていた雨水が抜かれました。なかなか対応が早く好印象です。

今後はこのどうにもならない屋上緑化部分がどうなるか?当サイトでも見守っていきたいと思います。

ご覧の様に溜まっていた水が抜かれ本来の屋根が見えるようになりました。

水が抜けると、溜まっていた部分まで薄ら線が着いています。

9月28日の状態、上の写真と比べるとどれくらい水が溜まっていたかよくわかります。