« 王監督、ご苦労様でした! | メイン

80G=8万円

今時80Gの2.5インチのHDDは新品で8千円出せばおつりが来る時代だ。
が!今週発売されたインテル製のSSDは、80Gで8万円もする。

HDDの約10倍の値段だ!スピードは3割り増しくらいだろうか...

考えるとまだSSDを買うのは、早いのかもしれない。
せめて、80Gが3万円程度になれば即買うのだが、やはりまだ人柱にしても高すぎるように思う。

技術の革新はものすごいスピードなので、MLCでもHDD以上のアクセス速度が出るようになってきた。

ものすごく欲しいが、SLCタイプのSSDが3万円台で手に入るようになるまでは我慢しよう。きっと早ければ来春にはそんな価格になっているかもしれない???

無理かな~

SSD: Solid State Drive
MLC: Multi Level Cell (マルチレベルセル)低価格大容量化しやすいが、書込みの速度や回数制限がSLCに劣る
SLC: Single Level Cell (シングルレベルセル)価格と容量はMLCに劣るが、書込みの速度や回数制限はMLCに勝る

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)