« HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー | メイン | ハンコック »

モバイル・ブロードバンド

無線LAN環境のある場所なら全く問題ないのだが、そんなに恵まれた場所は少ない。
ホテルなどでも、夏休みのリゾート系ホテルだと、よほどグレードの高いホテルじゃないとネット環境はない。

特に、都市以外の場所では極端にモバイル環境を実現するのは難しい。
ただ、eMobileができてから、DoCoMoも含めてHSDPAによる高速ネット環境が実現できることが多くなった。
こんな山の中で!?とか、海岸で数メガの通信環境が手に入れられたりすることは、非常に驚く。

年々便利になるネット環境だが、こうなるとついつい欲が出てくる。
カーナビがネットにつながったら...とか、いろいろ考えてしまうが、きっとすぐに実現されてしまうのだろう。

コメント

突然ですみませんが、
フレッツ光ネクスト向けで使用するブロードバンドルーターのお奨めは何処のメーカーのルーターでしょうか?
kakau.com見るとIODATA,YAMAHAが1位・2位のようですが。
悩んでしまいます。

ヤマハが無難でしょうか...
でも「フレッツ光ネクスト」に本当に対応できるような機器は無いかも。

ありがとうございます。

対応できる機器がないということは、「フレッツ光ネクスト」導入は時期早々ですかね~。。。

http://www.nikkeibp.co.jp/news/it08q3/582640/

記事によれば...

「千葉県浦安市や神奈川県大和市といった比較的大きな都市で2008年中はフレッツ 光ネクストを利用できないなど地域によって差異がある。」

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)