« 舞浜渋滞 | メイン

ミュージック携帯

自分が使っている携帯電話の機能で唯一使ったことがない機能が音楽機能だった。
携帯で音楽を聴けば電池は減るし、電話がかかってきたときに煩わしいし、あまりいい印象が無かったからだ。
もう一つは携帯のヘッドホン端子は平型で、変換アダプタが必要だったからだ。

偶然平型端子のアダプタを手に入れたのをきっかけに、ちょっと試してみた。

iPodに音楽を同期するのにはiTunesを使うが、携帯に音楽を同期するには、Windows Media Playerを使うのはなかなか衝撃的だった。
さらに驚いたのは携帯用にファイル形式の変換などが行われるので時間がかかったことだ。

実際に音を聞いた印象はそれほど悪くはないが、やはり携帯電話とミュージックプレーヤーは分けるべきだろう。
何にでも化ける日本の携帯電話だが、機能的な進化はこれ以上無いようにも思えてきた。これ以上何の機能を付け加えるんだろうか?


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)