« シャチホコ・パフェ | メイン | シンボルロードの花 »

買うの?

ここ1週間の間に何回聞かれただろう。
「iPhone買うの?」っと、毎日聞かれる。

そのたびに「買わない!」っといつも力強く答えた。

新しもの好きの俺ならきっと買うに違いないと周囲の人たちは思ったのだろうが、あまり魅力を感じない。

音楽を聴くなら、iPodや今使っている携帯で十分だし、映像を見たり、スケジュールを管理したりするならば、携帯端末よりモバイルパソコンを持ち歩いた方がいい。

さらに、iPodがあるからiPhone実現できることは通話する以外のことはほとんどできる。
iPhoneにお財布携帯機能が付いたり、iモードが使えたり、日本の携帯電話の機能がついkされたら買ってもいいかもしれないが、今のiPhoneはあまり魅力は感じない。
あの大きさ、薄さ、ポケットに入れるには中途半端だし、持ちづらい上にすぐに落としそうだ。お尻りのポケットに入れたらすぐに割ってしまいそうで怖い。

販売台数がどれ位になるのかとても楽しみだ。

新浦安でのソフトバンクの電波状況を考えると、さらに買う気がしなくなる。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)