« 歯医者 | メイン | パブリックコメント »

携帯電話のパソコン化

「“携帯”電話」って、電話ですよね?
ブラウザが付いてたり、メールが送れたりしなくても、電話でいいのではないかと思うことがよくあります。

シンプルな携帯電話がなぜ無いのか?
電話帳機能と電話機能だけの携帯電話があったら意外に売れるように思います。

データ通信専用モデルがあるんだから、音声通話専用モデルとかあっていいのではないでしょうか?
そうすると、音声通話用モデルは安いだろうし、音声通話しかしない人にとっては今の携帯電話の高機能は全くの無駄だ。

高齢者向けのモデルでもメールは着いているが、それを使う人はほとんどいないだろう。

どんどんパソコン化していく携帯電話を逆の方向に向かわせてもおもしろいと思うのだが、
そんなこと考えるのは俺だけ?

コメント

えっ、私はまだ携帯電話に権利があった頃から、ずーーっと今まで「電話」機能しかないですょ。

使わないサービスって止められるんですょ。 i-modeなんて一度も使った事がありません。

これで十分!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)