« ダビング10 | メイン | PCのデータ損失は失恋よりも痛手!? »

ホームページ作成

新浦安ナビには、すでに数万ページのコンテンツがある。
そしてそのすべては、俺がコツコツと作ったものだ。

普段はDreamweaverで制作を行っている。何の不自由も無いが、何か新しいことを始めるときは調べて実験を強いられることになる。さらに、Dreamweaverではできないことが多いので面倒だ。
HTMLのタグもほとんど覚えているつもりだが...

ただ、何か目的を持ってどうやれば実現できるかを調べると、わかっていたはずのHTMLのタグもたくさんの意味があり、別の使い方があることもわかった。
たとえば、
http://www.shinurayasu-navi.com/htmltest/
はブラウザで見た場合と、プリントして紙で見た場合とが異なるページとなる。

やはり、こういうことは必要なときにその都度調べて覚えないと身につかないようだ...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)