« 悪魔のささやき... | メイン | 忙しすぎる... »

謎の看板

笑えます。
まあ写真を見れば一目瞭然ですが...

入り船アンダーパスの手前の高さ制限の看板が、逆さに付いています。
向こう側からは裏側しかみえません。

高さ制限以上の大型車両が通行した際に看板がひっくり返ってしまったのだろう。
それにしても...
高さ制限の看板はカーブを曲がる手前と、写真のカーブを曲がった後にあるが、わかりにくい。さらに貨物車両は通行禁止になっているのも普通の標識しかないのでわかりにくく、こんな事故が起きるのだろう。

さて、この看板、いつ直すのか?

irifuneunder.jpg

コメント

2週ほど前ですが、背の高い大型観光バスが明海から入船方面への車線を通り抜けているところを反対車線から目撃しました。ちょうど橋げたの下をゆっくり走行しているところで、後ろが渋滞していて、道行く歩行者もみんな注目したので、ぶつかったなと判りました。どうやら高さ制限の標識には当たったものの、橋げたには擦らなかったようです。
背の高い大型観光バスが、高さ制限の標識まで来てからバックしていくのは、無理があるでしょうね。明海側カーブ手前の交差点のところにも標識が必要でしょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)