« 三番瀬クリーンアップ大作戦 | メイン | 桜が散って »

PC2-6400(DDR2-800) DDR2 SDRAM DIMM

なんのこと?って聞かれそうだが、最新のパソコンに取り付けるメモリーの規格です。
数年前には考えも付かない安値で売られているメモリーですが、この最新規格のメモリ-2ギガのタイプが秋葉原では 3,280円で売られています。
2ギガのタイプを2枚=4ギガ購入するとセット価格で5,480円です!

4ギガという数字は理解しがたいでしょうが、今の最新のWindows VISTAでも認識できないほどのメモリーの大きさです。それがそんな値段で買えるんです。

メーカー製のパソコンでは1ギガ1万円程度するところもまだ少なくありません。

WindowsXPでも1ギガ、VISTAなら2ギガくらいはメモリーが無いとさくさくとパソコンが動かないという事なので、ありがたい低価格ぶりです。

パソコンを買ったらメモリーはフルで積みましょう!
そろそろ、デスクトップパソコンを買い換えなければ...やはりXPのままで行こうか?それともVISTAにしてみるか?

※メモリーの価格は毎日変動していますので上記価格で買えるとは限りません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)