« 小田和正「自己ベスト2」 | メイン | テラ豚丼 by 吉野家 »

物価

事務所の引っ越しに伴いランチがとても安くなった!
今まで事務所のあった六本木では毎日千円ほどかかっていたが、今度の場所は安い!
今日驚いたのは、五百円のランチがあったことだ。

事務所の入っているオフィスビルは若干高めだた、七百円から八百円程度で普通にランチが食べられる。オフィスビルでなく、街中に出ればさらに安いランチもたくさんある。

以前の事務所には10年以上もいたので、近所のありとあらゆるランチを把握していたが、今度の場所は全く土地勘が無いので開拓に時間がかかりそうだ。
それにしても昨日食べた五百円のラーメンは絶品だった!

そういえばランチばかりでなく、駐車場まで格安だ。
以前の場所では一日の上限価格が三千円ほどしたのに、こちらは千五百円~二千四百円程度、以前の場所に比べて千円は安い!さすがに千五百円の駐車場は競争率が高く、ちょっと早めに行かないと駐められないが...

もう一つ、違うのはバイクの駐禁の取り締まりが緩やかな様だ。
駅前の歩道にかなりの数のバイクが止まっているが、まだ駐禁で取り締まれているのを見たことが無い。バイクで行ったときは時間貸しのバイク用の駐車場に入れているが、何だかばからしくなるような状態だ。

所変われば常識も変わる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)