« 喫煙スペースの試行設置 | メイン | 小田和正「自己ベスト2」 »

東京タワー

放映中の「続三丁目の夕日」でも出てくる東京タワーだが、意外にも行ったことが無い方が多いように思う。
俺も10年以上前に地方から来た友人を連れて行って以来行っていない。

昭和33年に完成し、333メートルの高さをの巨大タワーは、2011年にその本来の役目である電波塔としての役割を終えることになる。
当面は壊すことなく東京のシンボルとして残るようだが、電波塔としての役目は終わるそうだ。

行ったことのないひとは是非空気の澄んだこの時期に行ってみてください。
東京タワーがこんなに海の近くにあることが実感でき、東京の綺麗な街並みが見られます。

第二東京タワーが出来るらしいが、首都圏の電波障害の補償などは全てリセットされることになるんだろうか...ちょっと考えただけでも怖くなる話だ。

現在東京タワーには五輪誘致のため「2016」のライティングが点っています。

tokyotower.jpg

コメント

私ももういつ行ったのか覚えてないくらいですが、子供をつれていきたいなとタイミングを見計らっています。

9月にこんなニュースがあったのですが、続報がないってことは難しいんでしょうね・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)