« 駐車料金=2,500円/月 | メイン | GPS & レーダー探知機 »

アタマジラミ

「アタマジラミ5割増 都内で『最多』子も親も差別心配」なる記事が新聞に出ていた。
えっ?今時シラミ?っと思ったが読んでみるとなるほど増えているようだ。
俺も実際にシラミなど見たことがない。

記事によると、衛生状態に関係なく他人にうつるとされているそうで、ちょっといやな感じだ。
満員電車でうつることがあるのか???

子どもに発生しやすいとされているってことは大人にはうつらないの?
っとか考えてしまう。

さらには「駆除剤に抵抗性のあるアタマジラミにかかった患者は4%」ともあるが、そんなシラミに取り付かれたらどうしたらいいんだ???
1匹ずつ見つけて駆除するのか???

何だか読めば読むほど怖くなってくる。

とはいえ、毎日ちゃんと風呂入って頭洗ってれば、そんなに心配いらないのかもしれないが...
情報が少ない上に、未知のものなのでちょっと不安になうr。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)