« 大切なこと忘れてませんか? | メイン | 大きく薄く小さく。 »

モバイルGoogleマップ

携帯電話の機能が進化するに従って、携帯電話のビジネスモデルも変わりつつある。
携帯電話が進化して、まるでパソコンの様になってきた。

フルブラウザの装備、さらには通信スピードの劇的な向上により、ある意味パソコン並みになってきた。

そして、Googleマップも携帯版が登場し、ますます便利になった。
UIがとても使いやすく、高速通信が可能な携帯電話ではかなり快適に地図が見られる。
そのうち、GPSと連動したりもするんだろう。

パケット定額制の料金体系は、未だにeMobileを除いては携帯端末による通信のみで、パソコンを接続しての通信には適用されない。

が、年内中にもドコモやauなどもパソコンを使ったパケット通信の定額制を導入するらしい。このサービスが始まると、さらに、携帯電話ビジネスが大きく変化するような気がする。

果たしてどんな風に進化していくのだろう?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)