« 台風が襲ってくる! | メイン | 中越沖地震 »

環境問題

地球温暖化や大気汚染などなど、多くの環境問題が起こっている。
週末「ZEROCKI'N '07」のイベントに参加して改めて考える機会があった。

確かに身近なところから、小さな事からはじめれば無理なく行動が起こせる。
一人でなく、たくさんの人が集まれば大きな力となる。
「てんつくまん」さんの映画を見て思った。

この地球で人間という生物が生き残るためには、自然と人間が共存できる方法を考えないと!今動かないと数十年後には大変な事が起きるかもしれない。
いや、すでに起き始めている。局地の氷は溶け始め止まることはない。

今動かないと、一人一人が何かをはじめないと本当に間に合わないのかもしれない。

必要なのは、一人一人が問題意識をもち、みんなで協力し合う事ではないだろうか。
ゴミを出さないこと、作らない事が、最も大切なこと。

コンビニ袋一つ無くすだけで、大きく世界が変わるだろう。

「107+1天国はつくるもの」や「不都合な真実」を見たことのないひとは是非見てみてください。

コメント

すいません・・・。コンビニの袋ない場合、犬専用のウンチ袋買ってまで使って捨ててます。そして犬の散歩中に拾ったごみは拾って美化に勤めています。電気大いに使ってます・・。新しい半導体売って、結果的に廃棄物増やしてます。食べ物は無農薬中心で、でも外食では化調入りラーメンたべてます・・・。
考えてみれば矛盾をはらんだ生き方です・・・・。がくっ!

神田うのちゃんのファンで、
神田うのちゃんの公式サイトの
うのちゃんのメッセージのところから来ました。
うのちゃんがエコバッグの審査員長を務めるとのことで心強いですね!!うのちゃんファンとしては
うのちゃんを宜しくお願いしますって気持ちです。
うのちゃんの更新されるメッセージを読むとうのちゃんも一人の
日本の住民なんだなと感じます。
うのちゃんって凄く上流で○○○○な
一般の人とは何か違う気もする人もいるかと思うけど、ファンからすれば、すっごくファンのことを
思ってくれている素敵な女性です。うのちゃんがエコ(環境問題について)うのちゃん自身の結婚披露宴などでも捨てられちゃわないように色々考えて思考錯誤して
いるようです。そういうのを写真つきで見る(読む)と普通に日本の一住民、国民なんだと感じられる瞬間ですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)