« パソコンの電源ユニット | メイン | 春です! »

東京絶景

写真は晴海通りに最南端部分にできた新しい橋の上から東京湾越しに見える富士山だ。
tokyo.jpg

毎朝この橋を通って通勤しているが、きれいなので一度紹介しようと思いいつもシャッターチャンスをうかがっていた。今年は暖かいこともあり、空気が澄んで富士山が霞まずに見える日が少ない。
ただ先週から寒い日が続き今朝は写真の様にとてもきれいな富士山が見られた。

朝から富士山を見ると何とも気持ちのいいものだ。
寒い日の朝、早起きをしたご褒美だろうか、このきれいな富士山は。

浦安市内からも高い建物の上層階からは富士山を見ることができるが、都内や浦安市内でも意外に美しい景色を見ることができる。
そんな景色を探しながら、明日の休みは散歩をするのもいいかもしれない。

コメント

冬の東京は、晴れてさえいれば富士山が良く見えますね。品川勤務のときも、現在の新宿勤務でも、すがすがしくお姿を拝ませていただきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)