« VIP車両の警備 | メイン | 地球温暖化 »

千葉駅

千葉都民という呼び方があるほどだが、浦安市に住んでいると千葉駅に行く機会はほとんど無い。唯一パスポートの交付を受けるときくらいだが、今時10年に1度である。
ということで、都内から引っ越してきた俺は千葉県内は大きな道以外は土地勘が無い。さらには千葉駅といわれても何も思い浮かばない。

そんな俺が、先年から応援しているキャリースマイルのおかげで?毎週千葉駅に行くようになった。なるほど、大きなデパートもあり、駐車場も大きいし、飲食店もたくさんある、新浦安から車なら30分程度で、意外にも便利なことに気が付いた。

電車で行くにはちょっと不便だが、車で行くなら銀座などに行く感覚で千葉駅には行ける。銀座より確実に物価は安いし、よく調べればかなりの種類のお店がそろっている。
ということで、皆さんもたまには千葉駅でも探検してみてはどうですか?意外な発見があっておもしろいですよ!

まだまだ千葉初心者の俺には、行くたびに発見がある。
先日も、駅のロータリーで、ガーディアンエンジェルスにあってびっくり!渋谷かと思ってしまいましたが、この人たちは新浦安文化村にも参加したことがある人たちでした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)