« ちばデスティネーションキャンペーン? | メイン | 幻の舞浜温泉 »

新浦安の春

新浦安では心地よい潮の香りが、冬が終わりと春がの訪れを知らせてくれる。

冬の間は空気が乾燥している上、北風=陸から海へ吹く風のため潮の香りはほとんど感じないが、春になると湿度も上がり海から風が吹くようになる。

例年だと3月になって初めて感じるこの潮の香りが、今年は昨晩感じられた。
散歩をしていると、ほのかな潮の香り、さらに大きな月は湿気があるせいでちょっと霞んでいた。

まだ、2月の初旬と言うのに今日の気温は16度もある!この冬はまだ雪も降っていないのにこのままではすぐに春になってしまいそうだ。

冬は冬らしく寒くないと!地球が怒って居るんだろうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)