« 空洞(くうぽら)の湯 | メイン | ジョナサン »

年末年始

新浦安に越してきて年末年始を新浦安で過ごしたとき、「なんて静かな街なんだろう」と思った。それもそのはず、かなりの人が自宅にいないのだ。さらに、当時はまだヨーカドーもなく、駅前まで行かないと何も無かった上、元旦はほとんどお店が閉まっていた。

数年がたち、ヨーカドーができて競争が始まると、元旦から営業する店が増え、正月も何となく賑やかになった。

年末の慌ただしさと、正月ののんびり感、どちらも季節感があって楽しい。
来年も豊受神社に初詣に行き、のんびりと正月は過ごしてみよう。
正月はきっと電線や電柱の無い海際の公園は、凧揚げをするこどもたちがたくさん来るんだろう。

年が明けると、出初め式や餅つきなど、イベントもたくさんある。

あ~っでも、まだまだ年内にやらなくてはいけないことが山ほどある!
とは言っても、年末年始は楽しいことがたくさんあるんだろうな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)