« ただ、君を愛してる | メイン | ちばのロゴ »

映画4連発

1週間で4本の映画を見た!なんだかとても贅沢な気分だ。

ただ、君を愛してる
虹の女神 Rainbow Song
フラガール
7月24日通りのクリスマス

シネマイクスピアリのレイトショーなら、4本見ても4千円ちょっと、しかもレイトショーは空いているのでゆったりと見られる。1本千円なのに駐車場も3時間無料!チケット半券でレストラン割引などのサービスもあったりして、こんなに“使える”映画館は他にはないだろう。こんな映画館が市内にあるのはある意味、浦安市民の特権かも?

唯一の弱点は、休日TDR閉園時間などとぶつかると、駐車場にたどり着けないことくらいだ。
大画面テレビやプロジェクターがあっても、やはり映画館のどでかい画面で、サラウンド音声で見る映画は格別だ。

どんなに三流映画だろうと、1本の映画の中にはそれなりのストーリーがあり、映像の美しさ、音声の美しさなど、様々な楽しみ方がある。

ドラマや映画によって人間が疑似体験する「経験」はきっと人生のどこかで役に立つんだろう。(ちょっと大げさかな?)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)