« ニッポンの教育 | メイン | Corinne Bailey Rae »

海岸が汚いぞ!

この前久しぶりに高洲の海岸を散歩してみたら、花火のゴミ、BBQのゴミ、釣りのゴミ等々、かなり汚かった。

せっかく海がきれいになったというのに、そこを訪れた人が汚していたらダメでしょ。

三番瀬は、毎月ミニクリーンアップが行われているが、高洲の護岸はどうなってるんだろう?
今後、明海の護岸なども解放される予定だと聞いているが、ちょっと心配になってきた。やはり、地元に住む一人一人が汚さないように、汚れていたらきれいにするようにしないと汚れてしまうんだろう。

汚れた海岸をきれいにするのはとても大変です。
みんなで海をきれいにしましょう!

ちょっと話はずれますが、風が強い護岸でBBQはとても危ないですよ!
BBQコンロが倒れて大火傷なんて話も聞きます。
無理をせず、風が強かったらあきらめましょう。そしてゴミは持ち帰りましょう。

コメント

最初の1人が捨てると、どんどん溜まりますよね、ゴミって!!!
最初の1人にならないよう、約束します。
もちろん続いて捨てる人にもなりません~!

今は子供達への教育を待つしか無いのでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)