« ユビキタス | メイン | 愛おしい、切ない »

空を飛ぶぞ!

「GEN H-4」は、まるでレオナルド・ダヴィンチが描いたヘリコプターをそのまま実現したかのような形。

こんなすばらしいものを開発できる会社は日本の誇りです。

HPなどを見る限り実際に飛べるようだし、ドラえもんの竹コプターは、すでに現実のものとなっているってことですよね。すばらしい!

後は量産化によるコスト削減、ここは大手の資本を投入するとか、投資家を募るとかすれば、すぐに実現できそうですね。

このヘリを見て、セグウェイを思い浮かべたのは俺だけだろうか?
画期的な乗り物としてこの世に登場したセグウェイも最初はいろいろ問題があったが、アメリカでは受け入れられている。
このヘリも狭い日本でなく、アメリカではもっと簡単に受け入れられてもらえるのでは?
HPにも書いてありましたが、災害時用に使うことも十分に考えられるでしょう。
混雑を避け、こんなヘリで幕張まで海の上を飛んでいけたらどんなに気持ちがいいか、もっと安くなりませんかね...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)