« 10月24日 | メイン | 地上デジタルラジオ »

東京湾夜景

長かった梅雨も明けやっと夏本番となったが、今年の夏はなぜか夜景がきれいだ。
夏は湿度が高いため東京湾越しに対岸を見ると霞んで見えるのだが、ここ数日は対岸がきれいに見える。

大きな月が出ていて明るい上、湿度が低いのだろうか?
冷房を入れていない部屋の湿度計は66%だ。

新浦安の住民にとって、この夜景も一つの財産の様に思う。
開発が進むに連れて、前に建物が建ってしまって視界が狭くなってしまうことも多いが...

そういえば、新浦安の空は広く、今日のような日は星空もきれいだ。いつも以上にたくさんの星が見える。海沿いの公園で星を眺めながらビールを飲んだら美味しいんだろうな。もちろん蚊に刺されないように注意しない大変だろうが、きっと涼しくて気持ちがいいに違いない。

080806.jpg

コメント

そういえば、昨日の夕方の海浜公園は素晴らしかったです。

http://homepage.mac.com/borinquen/iblog/C1184444541/E1740039486/index.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)