« 水上バス | メイン | 情報漏洩 »

ニコニコ交通規制

6月25日に開催予定のニコニコフェスティバルだが、開催場所付近に交通規制の案内が先週近隣地域に配られた。

近隣の自治会、店舗、PTAなどの集まりである臨海地区連絡会では、浦安市総務課へ当日の警備や交通規制について様々な要望や意見を出した。

浦安市はその意見や要望を持ち帰って検討するといっていたが、何も知らされないまま一方的に当初の計画通り、市民が出した意見や要望が反映されないままの交通規制の案内が配布された。

これってどうなってるんだ?

浦安市は開催地近隣の自治会に対してなぜそんなことになったのか、早急に説明するべきではないのか?

こんな状態では、とてもじゃないがニコニコフェスティバルなど協力もできないと思うのは俺だけだろうか?

臨海地区連絡会ででた意見で最も心配されるのは、交通規制を一部だけにすると、明海や日の出地区全体が万が一渋滞した場合、逃げ道の無い地域へ緊急車両がたどり着けないことだった。

そんな市民の心配を無視したお役所仕事はどうなんだろう...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)