« 夏が来たぞ! | メイン | ライブドアがリニューアル »

_| ̄|●

朝起きてパソコンの電源を入れたら、チェックディスクの無限ループ...

ここ数日の暑さでかなりハードディスクを酷使していたのはよくわかっていた。
CPUの温度警告を無視して昨日も使っていた。CPU83度、マザーボード53度、かなり負担がかかっていたんだろう。

とりあえずチェックディスクが動くってことは、ディスクの中身は一部を除いては取り出せるってことで、不幸中の幸いだろう。
ハードディスクは当然RAID構成で、ハード的な故障であればすぐに復帰できるようにしてあったが、今回の様にディスク内のデータに異常があった場合は何の役にも立たない。
新浦安ナビを始めたことにより、パソコンは寝ているとき以外は電源を入れっぱなしだし、今のパソコンも2年以上動いている。そろそろ寿命だろう。

あきらめて新しいパソコンを買おうかと思うが、アプリのアクティベーションのことだけを考えただけで、気が遠くなるほど面倒だ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)