« 蘇れ!4344 | メイン | 5千円→2万円+2週間 »

市政25周年パレード!?

先月の浦安臨海地区連絡会=新町の自治会と企業や店舗集まる会合に市の担当者が来て市政25周年記念パレードの協力依頼の挨拶があった。

臨海地区連絡会では、5月20日に予定していた『新浦安文化村』をパレードと同時に開催を提案し、市の担当者は、「3月には実行委員会ができるので連絡します。」との話で終わった。

文化村とパレードって同時にできたらおもしろそうだなとが思っていたら...
週末の新浦安文化村の実行委員会の会合に出てみると、「???」な話が...パレード時に総合公園でフリーマーケットが行われるとの情報=文化村のフリマとバッティングする。さらに、市政25周年記念パレードの実行委員会は公募されることなく、行政側が選んだらしい。さらにさらに、開催地である新町の自治会には未だに何の連絡もない...市政25周年記念パレードの運営ってどうなってるんだろう?
でも、新町の店舗などには、市の担当者が来週あたりにパレードで迷惑をかけるからとのことで、市の担当者がわざわざ挨拶に来るらしい。

さらには、すでに組織が作られているパレード実行委員会は、臨海地区連絡会に連絡することなく立ち上げられているそうだ。開催地地元を全く無視しているパレードって、いったいどうなってる?

今さらパレードとの同時開催は不可能だと判断をした新浦安文化村の実行委員会は、5月20日に新浦安文化村の開催を決定した。

一番の謎は、パレードの実行委員会って、どんな基準で委員を選んだんだろう?

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 市政25周年パレード!?:

» NO.008 市制施行25周年記念事業 from 浦安ナレッジビレッジ
6月25日に開催が予定されている「市民ふれあい 25・25(ニコニコ)フェスティバル」。その概要が、当ブログリンク先の「新浦安ナビゲーター」に掲載されてい... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)