« 新浦安バブル | メイン | ネット人権侵害 »

未来の“新”浦安ナビ

今年の5月5日で、新浦安ナビは開設から5周年を迎える。

まだまだ、充実させたいコンテンツや仕組みがたくさんあるが、なかなか作業も進まない。
新浦安ナビは、“個人”のサイトであることから、当然限界もあるが、個人のサイトであるからこそ、今のように多くのアクセスがあるとよく言われる。

今年は、「季節の食卓」のコンテンツが増えたが、春には「福祉」のコンテンツも増える予定だ。

今現在は、浦安臨海地区連絡会にサーバーの無償提供を行っているが、さらに5周年を迎えるにあたり、サークルやボランティア団体へのサーバー無償提供なども企画中だ。
(仕組みとしてどうなるかは?だが...)

5年間かけて築いてきたコンテンツの送料は400メガを超え、サーバーも再び入れ替えないとならないかもしれない。

問題はたくさんあるが、今年1年かけて何とか一歩一歩進めていきたいと思う。
新浦安ナビから“新”浦安ナビへ、少しずつ進歩して行く年になるといい。

コメント

5周年おめでとうございます。
私はごく最近、偶然検索をしていてこのページを知りました。近所のことがよくわかってとてもいいです。
掲示板などで、新しい人とのつながりができたらよいなと思います。
今後もどうぞがんばってください!

広報うらやす4月15日号に市制25周年記念としてニコ・ニコフェステバルを行なうとでていましたが、20周年を行なったばかりだと思うのだが。財政が豊かだととんでもないことにお金を使うようになる。7月末には花火に大金を使う。花火と合同にしたらと思うが。とにかく市民が監視しないと税金をいいかげんに使われてしまう。倫理観のない市長が市政を担当することは恐ろしいことだ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)