« 新浦安開発最終段階 その2 | メイン | 電気用品安全法(PSE法)の5年の猶予期間が終了! »

WiMAX

次世代高速ブロードバンド「WiMAX」をバックボーンに利用した、無線ブロードバンドサービスが、今年6月までに浦安市内でも利用できるようになる様だ。
サービスの案内を見ると、エリアから外れているが、昨日の発表を見るとエリアに含まれている。

まあ、遅かれ早かれ、サービスが利用できる様になることは確かだ。
それにしても、こんなサービスが開始されたら、新浦安ナビの“超速報”が実現できる!
現場に行って、撮影して、その場でページを作って、すぐにアップ!なんてことも実現するだろうし、何と言ってもブロードバンドなので、やろうと思えば動画で中継を流すことも可能になるだろう。

恐るべし新技術だ。

さらにうれしいのは、630円/月とうい価格設定だ。
この値段で、エリア内いつでもどこでもブロードバンド通信ができるのは、とても便利!
とりあえず、都内主要部分でのサービスが開始される来月には、人柱としてサービスを使ってみよう!

コメント

あまりに安いんですが、これはADSLのプロバイダーに取って代わるモノということなんでしょうか??もしそうなら凄まじく嬉しいことですが・・・ ど素人の私にはHP見てもよく分かりませんでしたが、とりあえず早く始まって欲しいものです。 
あ、最後になりましたが貴HP、いつも楽しく拝見しております。これからも貴重な情報いろいろ教えてくださいませ。

>初めましてさん

「ADSLのプロバイダーに取って代わるモノということなんでしょうか?」ですが、ある意味YESしれません。
が、今の技術ではまだ、ADSLの方が早いのと、室内で使う場合は、ADSLの方が安いでしょう。
(高い方のコースでないと室内で使うのは難しいです)
後数年するとどうなるか変わりませんが...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)