« α-7 DIGITAL | メイン | 浦安市総合公園 »

メールの返事は早く!?

「女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」~ボーダフォンの調査」との記事を読んだ。

なるほど、「夜寝る前のおやすみメールは嬉しい」とあるが、こんなメールの使い道があることは、“おじさん”には想像もできなかった。でも、そんなメールが来たらきっと幸せな夢が見られるに違いない...

ライブドアの捜査でも大量の電子メールデータが押収されたが、ビジネスの世界でも電子メールでのやりとりが、電話やFAXに変わって一般的なコミュニケーションの手法となってきた。
まだまだ試行錯誤の部分はたくさんあるが、これからはもっと異なった形での電子メールでのコミュニケーションが増えるのだろう。現在問題となるメールの改ざんや盗聴などに関しては、技術的にはそれを防ぐ暗号化や認証の技術が確立しているので、ビジネスメールではそんな強固なセキュリティをもった電子メールシステムが標準となるんだろう。

調査内容の詳細は、LOVE定額のサイト上で公開lされているのでよく研究してみよう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)