« 新浦安開発最終段階 | メイン | 足袋 »

インターネットしてますか?

こんなことを言っているのをよく耳にするが、インターネットするってどういう意味なんだ?

インターネットに接続してメールを見ること?
インターネットに接続してホームページを閲覧すること?
インターネットに接続してネットラジオを聴くこと?
どんな風にでも理解できる...

「反対にインターネットはしません。」と言われると、この人はパソコン使わないんだなって思います。

でも、今時はインターネットが無くなったら何もできなくなるし、事実上インターネットの恩恵を受けていない人はいないだろうに、このインターネットの概念が理解できない人があまりにも多すぎるように思える。

意外にもこんなことを言うのは、年寄りよりも20代や30代が多い!
それよりも若い世代は、子供の頃からインターネットを使う機会があったから理解できない人がいないんだろう。さらに、年寄りはインターネット自体を理解しようとしないため、言葉にも出さないのかもしれない。

コメント

○○画像を保存。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)