新浦安に住む人のための地域情報サイトです。新浦安ナビ
季節の食卓
ティータイム
管理人の独り言
新浦安開発計画
掲示板注意
浦安に住みたい!
イベントスケジュール
今週の新浦安
             
 

(仮称)新浦安リゾートプロジェクト工事開始

関連リンク

2016年2月中旬より工事開始と近隣に説明のあった「新浦安リゾートプロジェクト」ですが、いよいよ工事が始まりました。

近隣への説明会であったホテル側入口に降雨時に流れ出てくる雨水を止めて欲しいとの要望に対して、真っ先に該当箇所の対応工事を行ったことは好感触だったのですが、工事車両の敷地外待機をやめて欲しいとの要望に対しては、かなりずさんな対応となっています。

2016年2月25日朝8:30頃、新浦安から工事現場間のシンボルロード沿いには見事に大型車両4台(重機を積載した大型車両1台、工事事務所用のプレハブを積載した大型車両3台)が止まっていました。

(株)竹中工務店の現場責任者には是正要請を直接行い、事業主側の(株)日本開発担当者へは電話にて施工会社への指導を行って欲しい旨連絡をしておきました。

(仮称)新浦安リゾートプロジェクト:
シンボルロードの突き当たり左側、ロータリーと墓地公園の間に白を基調とした色調の18階のホテルが建設されます。
施工者は、(株)竹中工務店です。
2月から準備工事がはじまり2018年3月中旬の完成を予定しています。完成後は東急ホテルズが運営をする予定となっています。
計画によると、シンボルロードから階段を上り2階部分には大きなレストランがあります。

現場付近に駐車する待機車両 (重機を積載した大型車両1台、工事事務所用のプレハブを積載した大型車両3台)

現場に持ち込まれたプレハブの現場事務所


 
 
レッツノート直販「マイレッツ倶楽部」

新浦安マップ

 

イベントスケジュール

毎日どこかで行われているイベント、お祭り、フリマなどの予定をご覧いただけます。

季節の食卓(コラム)

“食”についてフードビジネスコーディ ネーターが毎月コラムをお届けします。
(提供:ロコディッシュ)

ティータイム

いわゆる売ります買います情報です。毎週土曜日の朝刊にも入っています。
(提供:株式会社明和地所)

管理人の独り言

日々管理人がつぶやく独り言、いわゆるブログです。

新浦安開発計画

誰もが気になる、新浦安の開発状況をまとめてみました。

今週の新浦安

毎週、新浦安で起きた出来事をレポートしてます。

浦安に住みたい

月刊の地域情報紙(フリーペーパー)の新浦安ナビのコーナーをPDFでご覧いただけます。

掲示板

情報交換&子育ての2つの掲示板があります。
※注意をお読みの上利用してください。

携帯版

携帯版新浦安ナビもよろしくお願いします。

★★QRコードでアクセス★★

 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
 
 
 
新浦安ナビについて | 個人情報について | 免責事項著作権 | ご意見ご要望 | 広告について | お気に入りに追加
 
 
リンクはご自由に、 こちらの画像をお使いください。