新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 
 
潮音の街海側空き地に「ドッグラン禁止」看板設置
 

以前より問題の多い企業庁管理の空き地ですが、ゴルフ問題の後は「犬問題」が近隣の方々の間で問題になっていました。近隣の方々の苦情で企業庁が「ドックラン禁止」という設置したようです。

一部の心なき人のせいで、きちんとしたマナーで犬を飼っている方々肩身の狭い思いをしなくてはならないことになっています。

それにしても「ドックラン禁止」は意味不明で笑えます。まるでドックラン反対と言わんばかりです。

ゴルフ問題の時もそうでしたが、企業庁は基本的にお役所としての対応しかしてくれません。新聞沙汰になってはじめてパトロールなどをしましたが、そのパトロールもすぐ終わり。
いまだに立ち入り禁止の看板を無視して犬の散歩をする人やゴルフの練習をする人が後を絶ちません。さらに、それを見て警察に連絡しても、現場に来るのは30分後。行政としてきちんと連絡を取り合って対応をしてもらいたいものです。

高洲海浜公園と高洲小学校の間の空き地でゴルフをする人も、以前よりは少なくなりましたが後を絶ちません。高洲小学校の周辺道路の供用が開始され、通学時にゴルフの練習でもして、子どもにでもあたったらどうなるのか心配です。

土地管理者:
千葉県企業庁 臨海北部建設事務所 電話:047-341-5576
通報は110番!