新浦安ナビは、新浦安住民のためのサイトです。
新浦安ナビゲーター

第17回 「浦安子育て応援メッセ」に参加します!

2021年6月4日公開

新生「小さなイエナ@浦安」のご案内

4年半前に始めた「小さなイエナスクール@浦安」ですが、3月に高校進学や学校復帰(新しい中学に転校)、転校(お母さんが始めたフリースクールに)と、レギュラーメンバーがみんな卒業したので、この春は、《新生》「小さなイエナ」に向けた準備をしていました。

そのチラシが出来上がりましたので、
ご紹介させて頂きます。

ひょんな(奇跡的な)出会いでタッグを組むことになったちづこさん、その友達の友紀子さんやサイさん、子どもたちに大人気のスタッフSayaさん、新しいスタッフの梓さん、昔やっていたユニバーサルスクール(2005〜2008)のスタッフ柴田さんも加わってくれます。そして新たにアドバイザーとして協力してくれる佐原さん(なんとサハラ砂漠マラソン参加!)昔からの相棒・智子さんも今回スタッフとして入ってくれます。

毎回子どもたちに関わるスタッフ以外にも、ゲスト講師として参加してくれる仲間たちもスタンバイしてくれています。

これまでにない多くの大人たち、多彩な顔触れです。担当スタッフによって、その場の雰囲気も変わりそうです。

一致しているのは、3つ。
子どもが自分で考えて決めることを大事にすること、安心して過ごせる場所にすること、そして街ぐるみで子どもの育ちを支えようという思い。
地域の人や場所の力を借りて、街全部が学校という感じ…かな?

お寺さんにもご挨拶に行きたいな♪
拠点の近所を散策し、公園や駄菓子屋さん、卓球場🏓もチェック済みです。
いよいよ募集開始です❗️

遊んで学べる楽しい場所にしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。