バイク・車

イージー・ライダー

1969年に公開されたピーター・フォンダとデニス・ホッパーによるアメリカン・ニューシネマの代表作、映画「イージー・ライダー」のあのチョッパーの本物が日本にあるのだ。
そして、週末にそのバイクを拝める機会があるとのことで、バイクで御殿場のキャンプ場まで行ってきた。
イベントの名前も「イージーライダーナイト」だ。
http://www.bigtree.si/blog/2012/06/19/960/

日本全国からこのバイクを見たさに100台以上のハーレーが集まってきた。
俺が現地に着いたのは20時すぎ位だったが、既に「イージー・ライダー」のオーナーのトークライブが始まっていた。
楽しい話を聞きながらビールを飲めるという最高の機会だった。

雨に降られることもなく、梅雨の時期に最高のキャンプ場でのイベントだった。
それにしても俺の48はもう少しバンク角をかせげるようにしないと、東名でステップを擦って後ろの車がびびってしまう。
ステップを替えるかな。easyrider.jpg

コメント

  1. GREEN より:

    またもやお邪魔します。
    何だかカッチョいいですね。
    「イージーライダー」私もマジで大好きです。
    リアルタイムじゃないですが。一応。
    丁度、その日、箱根に行っておりまして、帰りは御殿場でお蕎麦食べて帰ろうとしたら、どうやらその御一行様に遭遇したみたいです。
    駐車場から、ブンブンブリブリの爆裂音が続き、「もう出たかな」「もうこれでみんな出たかな」と思っても思ってもイカシタ兄さん達のバイクが途切れませんでしたが、よもやこんな所で…
    何だか青春してますね。

  2. 管理人 より:

    お騒がせしてすみません。でもあのチョッパーが日本にあるなんてすごいですよね。

コメントを残す

*