その他

石打丸山

昨年から再開したスキーに今年も行ってきました。
クリスマスまで雪がなかった山もギリギリに大雪が降り、数メートルの積雪となっていました。

運動不足がたたり思うように動かない体ですが、上越とは思えないパウダースノーのおかげでかなり楽しむことが出来ました。

学生時代から通っている宿、「関山食堂」は今年も温かく迎えてくれました。
宿のオヤジも、正月の酒のせいかもしれませんが、かなり歳をとった様に感じました。
あの宿に通いはじめたのはまだ十代の頃、すでに25年以上も前のことですが、行くたびにタイムマシンに乗ったように俺の中で時代が変わるような気がします。
あの頃小さかった宿の3姉妹も立派なお母さんになってたが、幼い頃俺と遊んだことを覚えていたのがびっくりしました。

最近ではスキー人口が増えているらしいし、スノーボードからスキーに転向する人も多いそうだ。また、スキーブームが来るんだろうか???

毎シーズン数回、スキーに行けるほどの余裕が欲しい!


http://www.ishiuchi-web.com/cgi/ks_imgdb.cgi?mode=sel_disp&season_flg=0&del=108&datadisp_flg=1&editkey_flg=0ishiuchi.jpg

コメント

  1. 東京散歩 より:

    今年もお会いする事が出来ませんでしたね、3日まで居たのに。

コメントを残す

*