新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 5/25/04
 
 
みんなのさんかく 第2回オープンミーティング
 
オープンミーティング参加者募集
「市民参加条例によって市民と行政はどう変わるの?」-みんなで作る市民参加マニフェストを目指して-
浦安市に市民参加条例が制定されました。浦安市の担当者をお招きし、条例の意図・経緯・運用などのお話を伺い、その後「市民参加マニフェスト」をテーマに、ミニワークを予定しています!

◆ みんなのさんかく? ◆
「みんなのさんかく」は、千葉県浦安市の市民参加条例制定をきっかけに活動を始めました。「市民参加って何だろう?」を出発点に、市民が参画するための情報収集・提供や、行政との協働についてなどわたしたち市民がどのように参画していくのか、みなさんと一緒に考えます。


◆ プログラム ◆

  1. 目的と進行の説明
  2. 自己紹介
  3. 条例について
  4. ミニワーク 「市民参加マニフェスト」
  5. まとめ

◆ オープンミーティングとは? ◆
「みんなのさんかく」が興味・関心を持っているテーマでゲストをお招きし、お話を伺ったり、参加者のみなさんと意見交換をしたりする形式の勉強会です。みなさまのご参加をお待ちして います。
日時:  5月29日(日)14:00〜16:00
場所:  浦安市市民活動センター(電話 047-305-1721)
主催:  みんなのさんかく参加無料・当日申込不要。直接会場へお越しください。
問い合わせ: みんなのさんかく 横山Tel&Fax 047−353−8134