メイン

2008年08月25日

ハンコック

テレビでCMを見てこれは面白そう!と思いすぐに行ってきました。
とりあえず、先行ロードショーとのことで、やはり少し混んでました。

なるほど、ウィル・スミスはただ者ではない!
こいつが出演する映画は滅多にはずれない。

最初から最後までまさにエンターテイメント、楽しませてくれました。
こんな不思議な力が俺にもあったら...


ドタバタだけでなく、ちゃんとストーリーもあって、久しぶりにスカッとする映画でした。

2007年10月11日

クローズド・ノート

ちょっと前、馬鹿女優の会見で有名になってしまった映画だ。
昨日、時間が合う映画がこれだけだったので、レイトショーで見てみた。

それが、予想外によかった!
かなりちゃんとしたラブストーリーの映画だ。そして、見ていて胸がキュンとする映画だ。

何だか忘れていたことを思い出したようなそんな不思議な感覚を覚えるストーリー。

万年筆、手書きの日記と今ではあまり触れることのない世界だが、アナログをもっと見直してもいいように思えた。なんだか、勢いづいて万年筆とか買ってしまいそうだ。

沢尻エリカも映画の中では役に徹していて意外にも良かった。

「心の力」を俺も信じて見ようかなどと、映画を見終わった後、何だか平和な気持ちになれた。

映画の中のとても綺麗な街並みはどこ?ロケの多くは都内や京都らしい。
ちょっと調べたら、小学校の遠足シーンは、相模原市の麻溝公園「水の広場」、小学校の生徒に沢尻エリカが話しかけるシーンは、秦野市の堀之郷正八幡宮、そして紙飛行機の飛ぶ若草小学校は三浦市立旭小学校なんだそうだ。
ちょっと一日ロケ現場でも見学してみようかと思うほど近くで撮影されているシーンも多いようだ。

http://closed-note.com/