2005/07/12 (火)

パンク!

昨日会社帰りに357から新浦安方面へ向かうループを抜け橋の上で突然バイクのタイヤがパンクした。
最初は何踏んだんだ?と思ったが、5メートルも行くとパンクしたことに気がついた。あわててブレーキをかけても不安定で止まらない。とにかくこの橋を通り抜けて安全なところで止まろうと思ったが、バイクがまっすぐ走らない。

何とか橋を降りてフーデックスの交差点で止まり、タイヤを見ると見事にペシャンコ!
どうしよう...押して帰るには遠すぎる、ガソリンスタンドはすでに閉まっている...ふと近所に先輩が住んでいることを思い出し、バイクを預けてきた。

それにしてもスピードが出ているときのパンクは怖かった。
そういえばここ20年くらいはバイクがパンクしたことは無かった。