2005/04/25 (月)

タイヤ交換の工賃

この週末に、スタッドレスをまだはきっぱなしだったので、タイヤ交換をした。

最初はタイヤを購入したタイヤ屋さんへ行こうと思ったて電話したら、2時間くらい後でないと込んでいてできないと言われた。
仕方なく美浜のガソリンスタンドに行って工賃を尋ねると「4000円です」言われた。
そんなに払うなら自分でやった方がましだと思って帰ろうと車を走らせていたとき、入船のガソリンスタンドの前を通りかかったので、再び工賃を聞いてみたら「2100円です」という。
半額だ!と思い、すぐにお願いしてしまった。

タイヤ交換なんて、10分程度で終わる作業なのに...やはり高かったように思うが、時間がなかったので仕方ないと自分を納得させた。