2005/04/04 (月)

エイプリルフール

今年は、「明海の工事現場で、掘削工事中に温泉が湧いたそうです」と、“嘘”を書いてみた。
記憶によると、昨年は「浦安市が、新浦安ナビの運営をすることになった。」なる内容だった。

毎年、“やられた”人々からたくさんのメールをもらうが、ほとんどの人は好意的に受け止めてくれているようだ。ただ、中には本気で怒りのメールをくれる方もいる。

今年の反応で一番気おもしろかったのは、松崎市長が引っかかったことだろう。本人は、「聞いてない!と思いクリックして、やられた!と気がついて、悔しかった」と言ってました。
もう一つ今年は、管理人キャラの反応もなかなかよかった。