2005/02/23 (水)

一眼レフデジタルカメラ

初めて一眼レフデジタルカメラに触れたのは、15年前くらい前のことだったと思うが、キヤノンが報道用にスチルビデオカメラといって売っていた頃である。当時は一眼レフカメラのフィルム部分に撮像素子を付けたりしてたので、かなり大きく重い上、使いにくかった。

春の新製品ラッシュがはじまる今、旧モデルが“買い”との記事を読んで、とうとう購入してしまったEOS Kiss デジタル
思ったより本格的なカメラだった。

これで、浦安に住みたいの写真ももっと綺麗に撮れる!(腕は別として)今までの300万画素のデジカメではやはり印刷物にすると限界があり、何とか高品位なカメラを手に入れたいと思っていたところ、雑誌記事にやられてしまった。ついでに300ミリのレンズまで買ってしまった。最初の出番はあけみ縁日か?それとも波の音か?

残念なことに、昨日のホテルの取材には間に合わなかった。