2004/07/07 (水)

掲示板故障

以前にも1度だけ、子育て掲示板のログが壊れたことがあった。
今日は、花火の話題で盛り上がっている最中だったので、ものすごく残念だった...これからは、せめて月に1度はバックアップをしようと痛切に思いました。

人は死んでも生き返ると思いますか?

「生き返る」が34%、「生き返らない」が34%、「わからない」が32%

要するに、3年生から6年生までの子供の34%しか、死ぬことがわかっていない。

最近頻発する子供の凶悪事件には、こんな事に原因があるのでは?

俺が子供の頃は、カエルの口に爆竹やクラッカーをつめて爆発させてみたり、残酷なことをたくさんした覚えがある。でも、こんな子供の残酷な行為は、“死”を学ぶための大切な課程だったのでは?

子供たちには、都会と違って虫や小動物の多い新浦安では、様々な経験をする機会が多くて良いのではないだろうか。